19240 2台は欲しいi製品

pula_sayal
 家族で3台のiPhone(5s,6s,7plus)を使っていますがバッテリーが
でっかいと言うか持ちの良い機種は、良いと思いました。
5sは一昨年だったかにバッテリー交換をしたのですが吉田さんが紹介していた
バッテリーライフで見たら10パーセントの消耗です。
6sはアップルのバッテリー交換プログラムで交換したのを使っていますが
1パーセントの消耗です。
それとアップル純正の増設バッテリーケースを併用しています。
7plusは5パーセントの消耗です。
ネックは充電する回数にあるようですが大きいバッテリーは、そういう事で
良いと思います。
 時々メンテの為に5sを手にしますが6sと比べて決して劣る機種ではありません。
iPhone下取りプログラム - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/iphone/trade-up/
 これによると
iPhone 5s
最大5,000円
とありますので通常は2から3千円でしょうね。
何が表示されているか、わからないiPhoneの画面を、もう1台のiPhoneで
スキャンするのも有効です。
買取に出すのもいいですが最低でも2台あると便利です。