19214 Re: 表のOCR(会員名簿のような)

米元さん、皆さんこんにちは堀です。

Google翻訳のOCRは僕もまだ試せていないのですが、オフラインでも出来るよう
で、近いうちに試してみたいと思います。
アプリのダウンロード方法ですが、

1.ホーム画面で 『APPstore』 というアイコンを探し、1本指でダブルタッ
プします。
2.APPstore アプリが起動するので、画面下の
『Today』 『ゲーム』 『App』 『アップデート』 『検索』 と並んでいる
アイコンの 『検索』 を1本指でダブルタップします。
3.検索の画面に切り替わりますので、
画面の一番上にある 『検索 見出し』 の下にある 『Appstore 検索フィー
ルド』 を1本指でダブルタップします。
4.画面下にキーボードが開きますので、アプリの名前を入力します。今回の場
合は Google翻訳 と入力したらキーボード右下の 検索 を1本指でダブルタ
ップします。
5.検索語句にヒットしたアプリが並びますので、目的のアプリ名を探します。
1本指の右フリックでもいいですし、画面をなぞって探してもかまいません。
Google翻訳は1番上に出ているので、1番上の検索フィールドのすぐ下にありま
す。
6.アプリ名を触ってから1本指右フリックをすると『入手』というアイコンが
ありますので、そこで1本指でダブルタップすると、ダウンロード確認画面にな
ります。
7.AppleIDのパスワードの入力、タッチID、FaceID いずれかで認証するとア
プリのダウンロードが始まります。
8.ダウンロードが終わると『入手』だったところが『開く』に変わりますので
、そこを1本指ダブルタップでアプリを開いてもいいですが、ホーム画面に『翻
訳』というアイコンが出来ますので、そこを1本指でダブルタップして開きます

文章で書くと長居ですが、何度もやっていると簡単にできると思います。アプリ
名の入力は正確に行った方がヒット率も高いのでそのあたりは気をつけてくださ
いね。

それでは。