19091 Re: iPhone、触ってきました

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 私も今日ドコモショップへ行き、実際に操作をしてきました。

 画面下から上への1本指フリックでホーム画面に戻ったり、アップスウィッチュア
を表示させるのに、ぽぽなどと振動が出ますが、その回数によりホーム画面に戻るだ
けなのか、アップスウィッチュアを表示させるのかが変わってくるようで、私は、そ
の時のやり方によって3回ではなく4回とか5回とか振動したりなど、なかなかうま
く行く時とそうでない時があり、こつを掴むまでちょっと大変かなあと実感してきま
した。

 あと、顔認証ではなく普通に指でロックを解除する場合も画面下からの1本指フリ
ックなのですが、ライトニングケーブルを差し込むジャックの部分に親指を置き、そ
こからまっすぐ人差し指で行うとうまく行くようです。

 あと、一昨日投稿されていたユーチュウブは大変勉強になります。

 埼玉の丸山さんご紹介ありがとうございます。