19042 VoiceOverの不具合

松田ですもう一つ面白い現象があります
まずメールを送るときに設定していないアカウントに送りエラーメッセージを受け取ります
懸命に触れた瞬間VoiceOverのカーソルが1番上の行に飛ばされます
直接触るよりも、下のほうの業に触れた後で左フリックで1行目を選択した方が分かりやすいと思います
さらにスクリーンカーテンをオンにした場合はこの現象は、SafariだったりディーアニメだったりKindleのメニュー画面だったりで
よく見かけます
sari男性女性だけに見られる症状でした
文字データのほかに画像データを含んでいるものの時によく現れるみたいです
それから忘れていたのですが最初に書いたメールの件名の上で
長押しをするとコロンと音がして普通に件名を読むようになって症状は改善します
わかりにくいとは思いますがこれで失礼します