19008 AU携帯:最近音が悪いと言われませんか

伊藤です。
iPhone 5s キャリアはAUです。
最近電話回線で通話すると音声が聴きにくいと言われます。
facetimeなどより音が悪いことは知られていますが、そういうの使ったことない人からも言われます。
部品の劣化なのでしょうか。
ネット情報だとdocomoやソフトバンクに比べAUは音が悪いとのこと。
そうなら他社に変えないといけない。新しいiPhoneも出たので考えないことはないけれど、メールアドレスが変わるなど面倒なので、聴いていて大差ないなら次もAUにしようと思っています。