18945 Re: macOS 「High Sierra」で感じ変換時の読みが改善されているようです。

misonoです。

テキストエディットなど、一部のアプリで少し詳細読みが改善された点確認しま した。でも、メールの作成画面とかまだまだですね。

漢字の第一番目の変換候補を読み上げできていない問題、
アプリによって詳細読みができたりできなかったりする問題、
左右カーソル遺贈時に詳細読みができていない問題、

いちおうレポートしてアクセシビリティーチームに伝えました。

気がついたときには毎回フィードバックするようにしてるんですが、なかなか改 善してもらえませんね。

ほんとはデベロッパプログラムにでも参加してフィードバックしていくと、より スピーディーなんでしょけれど、なかなか底までの余力がありません。

皆さんからも改善養母を出していただけると早く解決してくれることもあります。

アップルケアのサポートに伝えてもらえれば、アップルケアのスタッフが翻訳し て本国のアメリカに伝えてくれます。(日本語の開発も含めてアメリカ本国です)

 よろしくお願いいたします。

 本文以上です

 社会福祉法人千葉県視覚障害者福祉協会 情報支援課
                 Chiba Blind Welfare Association
                    ICT Project Reader
                    御園 政光(Masamitsu Misono)
            E-mail  misono@xxxxxxxx
            TEL     043-424-2546
            FAX     043-424-2486

                    視覚障害者総合支援センターちば
                    〒284-0005 千葉県四街道市四街道1-9-3

(慶應義塾大学 自然科学研究教育センター協同研究員兼任)