18928 MVNOに思う事

pula_sayal
 こんばんわ。
MVNOですが視力障害者ではない健常者に何人か勧めた事もあります。
結果は面倒を見るはめになりました。
わたしが勧めたのですから、しかたがありませんね。後悔しています。
iPhoneの購入とかMVNOの選択・申し込み、アクティベーションとかAPN設定
便利なアプリの導入等です。
中にはシムカードが破損したみたいなので見てくれないか?とかですが
見てくれないかと言われても視力が無い、わたしは見えません。わははっ。
しかたがないので同じMVNOだったので、わたしのシムカードを抜いて
それを持ってきたiPhoneに差し込んだら正常に動作したのでシムの破損と言う事で
交換の段取りを教えたりと。
自分でメンテできない人はMVNOはやめた方が懸命だと感じました。
それ以来MVNOは視力障害者も含めて誰にも勧めていません。
月々の支払いが高い分、かゆい所まで面倒を見てくれる携帯キャリアがあるのですから。
 スケベを起こして通話機能付シムより少しでも安いSMSシムにしましたが
通話する事が、ほとんど無いと言っても使えないとなると何故か欲が出るもので
通話機能を付けたいと思うものです。
lala callも考えましたが何故かIDが取得できません。
そこで考えました。
多少ケチっても月数百円の違いで、それも緊急通話の110とか119等
他もあるようですが、そういうところに通話ができない制限付の通話です。
使う頻度は、ほとんど無くても、いずれ通話付シムに変更する予定です。
それこそ、お守り代として。
 現在、家族三人で三台のiPhoneを使っていますのでMVNOは必須です。
いずれ1台追加しないといけない事もありますので、なおさらです。
 以前にも投稿しましたがMVNOは携帯キャリアと違って回線スピードが
遅いところばかりではありませんが微妙に違うようです。
気になる人はMVNOは避けた方が懸命だと思います。
 それとスマホで使うシムとしてデータ通信専用シムは避けて、せめてSMS機能付シムを
勧めます。

格安SIMに【SMS】はつけるべし!SMS機能のメリット総まとめ - モバレコ
https://mobareco.jp/a8466/

ここまで読んでもらって、ありがとうございました。