18915 Re^2: 突然バッテリーが急激に減ることがあるのですが

皆さん、おはようございます。

 青森の小堀です。
 横から失礼します。

> アップスイッチャーでアプリを閉じるだけでなく、
> ときどき電源ボタンを長押しして「スライドで電源オフ」の音声が出たところで
> ホーム画面が出るまでホームボタン長押し
> のメモリ解放の操作をするといいようです。平瀬さん、私はここ最近、2年と2か
月くらい使い続けてきたiPadの電池の消耗が早いと感じていて、アップルへ電話をし
、バッテリー診断をしていただいたのですが、まだ93%くらいで異常はないと言わ
れ、明るさを0%近くに下げたり、明るさの自動調節をしないように設定を変えたり
していたのですが、あまり実感が感じられていませんでした。

 そんな中、昨日の投稿を読んだ後この操作を実行したところ、いくらか消耗速度が
遅くなったような気がしています。

 今回は大変勉強になりました。

 ありがとうございます。>