18891 サピエの読み上げについて

松田です
皆さんおはようございます
まず森重さん ありがとうございました
さて昨日私は徹底的にKindleの読み上げ部分について検証してみました
読み方の項目を開
ごくに うそを指定して中国読みはないかと探しました
そしたら、ありました
大体広報にひらがなでうそと 指定しました
同様に気がついた他の単語の設定をしてみました
いざKindleを開読ませてみたのですが、反映されませんでした
それからパソコンでリカバリーをしてから、
新しいiPhoneとして設定をした後
Kindleだけをダウンロードして同じことを試しました
その際追加音声は一切入れずに試しました
反映されませんでした
それから読み方の項目の中で
いつの間にか、それぞれの声に反映させる設定が追加されていました
デフォルトでは全てになっているのですが
京子だけにチェックを入れれば、京子だけに設定した読みを反映させることができるようです
ローター設定で、言語に合わせた状態で、
1本指で上下フリックをした際に、
改善を見たとの事ですが ここが関わっていたのではないでしょうか
それからアップルへ電話をしてシニアアドバイザーの人と
画面共有をした状態で今までの1連のことを説明しながら操作を交えて検証しました
その時にアクセシビリティーの中で出てくるスピーチを開
音声フィードバックの中の項目を1つずつ onにして試してくださいと言われたのでそれも実行しました
反映されませんでした
結論から言って、Amazon側の不備でした
Amazon側にもこの事はきちんと報告して改善を要求しておきました
それからiPhone側のバグとしては、設定した項目がきちんと反映されないと言うことと
尻の追加音声のダウンロードがおかしいと言うこともわかりました
もう一つ今気がついたのですが
このメールを打っているときには、中国読みの変換が出てきませんでした
私の端末だけのバグでしょうかわかりません
それからKindleのサインインの時に出る
画像認証は、カスタマーサービスに電話をして、電話で1つずつ単語を読み上げてもらいながら打つしかないみたいです
もちろん近くに目の見える人がいてくだされば、お願いしたほうが早いですけどね
それでは失礼します