18850 iPhone XとAndroidとフェイスIDについて

MLの皆さん。
Kikuchiです。
いつも有益な情報をありがとうございます。

昨日遅ればせながら、やっとiPhone8の実機を触ってきました。
私は現在6sを使っているのですが、それと比較すると操作のもったり感が解消されていて、いくぶん使いやすそうだなと感じました。

実はその時スタッフのかたと話しているうちに、iPhone X のフェイスIDの話になったのですが、その時の話を投稿させていただきます。
なお以下の話は細かく裏どりした情報ではないので、あらかじめご了承ください。

現在出ている情報によるとiPhone X にはフェイスIDしか搭載されていないことになっていると思います。
ですが昨日聞いた話では、AndroidではすでにフェイスIDとタッチIDの両方を搭載した機種が2、3年前から出ているようですね。
具体的にはXperiaやアローズだそうです。
iPhoneはいつもAndroidの二番煎じだなんて記事を読んだことがありますが、もし今後もこういった傾向があるものとして考えるなら、iPhone11あたりでは両方を搭載したりするのかも知れませんよね。
フェイスIDのみだとiPhoneをかざして支払いをする時なんか少し不便な気もしているので、私としては両方搭載してくれたらいいのになぁなんて考えたりもしてます笑

上記のような事を書きましたが、やっぱりiPhone X 発売は楽しみですね!
乱文、失礼いたしました。