18849 MacOS High Sierraについて気が付いたこと

こんにちは。熊本の小川と申します。
MacOSを新しいものにして、一つ気が付いたことがあります。
今までのOSであるSierraでは、コントロールキー、オプションキー、コマンドキーの
三つを押したままで上下・左右の矢印キーを押すと、VoiceOverの音声スピードや音
量を簡単に切り替えることができましたが、今度のOS、High Sierraでは、「文
字」、「単語」といった、いわばローターの機能として割り当ててあるようです。
この解釈で正しいのでしょうか。
そうなると、今までのように、VoiceOverの設定を簡単に行える方法は使えないので
しょうか。