18691 Re: メッセージの削除の挙動がおかしい

DDRです。
こちらでもその現象起こります。
ただし、メッセージをひらいた最初の画面。やりとりした相手の一覧が並んでいる画面でのことです。実際の個別のメッセージ画面ではローターアクション→その他→左下の削除で任意のメッセージを消去できますし、左上のすべて削除もできます。
iPhone7 iOS11です。