18655 Re: Move&FlickのUpdateでゲーム感覚で楽しめる文字入力練習機能をリリース

HIROKO様、こんばんは。
zeroでございます。

> 私は、この「Move&Flick」を以前使用していましたが、
> イマイチ使い方が分からず、アンインストールしていました。

そうだったのですね。

> ですが、zeroさんの投稿を拝聴して
> 「チャレンジしてみようかなぁ・」と思い、
> 先ほどApp Storeから再ダウンロードしました。

HIROKO様!!
そのお言葉恭悦至極に存じます。

> Move&Flick を立ち上げてみると…
> zeroさんが書かれていたように項目が並んでいて、
> 音声ガイダンスを聴きながら練習してみました。
>
> これ、結構面白いですね!
>
> 問題に正解すると「ピロリン♪」、
> 不正解だと「ブッブー!」という効果音がして、
> ゲーム感覚で入力練習をすることができました!\(^O^)/!

表情豊かな情景が見えるような御感想痛み入ります。
私も試しましたが、かつて Softbankが視覚障害者のための
voiceover練習アプリ「視覚障がい者向け使い方教室 for iPhone」を
彷彿とさせるものでした。

Move&Flickは、出先で手軽に使用できる文字入力アプリですので、
色々な検索の際や、簡単な文面のメールや、Lineに必須のアイテムだとおもいます。

ありがたい御返信に感謝し、HIROKO様の今後の御発展をお祈りいたします。