18618 Re: 18609] 通知を読み上げない

大坂の伊藤です。

神戸の佐藤様、返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

> 通知を読み上げなくなったと言うのは、正しくは、自動的に読まなくなったと言う
ことなんです。

やはり 通知内容を自動的に読み上げられなくなったと言う事ですね。
余計な返信を差し上げてしまったようで申し訳ございませんでした。
これにつきましては私の方も同じ状況の様で、
いちいち面倒な動作を強いられて辟易いたしております。

ただ、何かアプリを開いて動作している時には、お邪魔虫のように
ご丁寧に内容までしっかりと読み上げてくれる様ですので、これには返ってうんざり
させられています。

あと、「防災情報」だったと思うのですが、一度きりでしたので確実では無いのです
けれど
それに夜間の睡眠中でも無く昼間だったのですが、これは内容まで自動的に読み上げ
られていた様に思います。

どちらにせよ以前のような通知方法に戻していただきたいものですね。