18305 Re: サファリでのえきネットの利用について

MLの皆さん

福島県の野地です。

菊地さん、横から失礼いたします。

アドバイスではなく申し訳ありません。

このエキネットの座席指定は、スマホ用ウェブサイトの問題だと思います。

私も、座席指定をする際には結構困ります。

そこで、最近やっている方法が、座席位置の指定というコンボボックスで「車両の両端付近」を選ぶことです。

車両の指定はできませんが、入り口から1番目、もしくは2番目あたりの座席を取れることが多いです。

他に、ボイスオーバーを切ってシートマップのそれらしい位置をタップする方法もありますが、少しでも指がずれてしまうと、違う座席を選んだり、なにも選択されないといったことが起こります。

JR側にスマホ用サイトの改善をお願いしたいと思っているところなのですが、どこへ要望して良いものかが分からずに、今日に至っています。

以上、ご参考になれば幸いです。