18296 Re: コンビになどの支払いに便利なアプリ

蒔田さん
こんにちは yutomatoです。

直接支払いができるアプリは、iphoneでは apple pay しかないんではないで
しょうか?iphone7以上しか使えませんが・・
QRコードで支払いができる方法が広まりつつありますが、まだ限定的です。
(例えば楽天PAYとか、。まだローソンしか使えないですが、ポイントが支払い
分と
ダブルでつくのはおいしいです)
https://pay.rakuten.co.jp/index_pc.html

docomoも携帯料金払いのできるqr決済を始めるみたいです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6250417

> のカードなど取り出さないですむ方法はないかなとおもっています。 コンビになど

ワオンとかスイカのカードは財布から出さなくても、財布のまんま かざせば使
えますよ。
私は、財布にedyカードを、障碍者手帳にSUICAを入れてそのまま出さずに使って
います。
手帳にsuicaの組み合わせは駅で割引生産するときに便利です。