18268 アップルサポートに思う

pula_sayal
 MLの皆様こんばんわ。
アップルサポートの電話対応について感じた事を書きます。
漠然とした事しか書けませんが当MLを誰が閲覧しているか、わかりませんので
詳しく書けないので失礼させていただきます。
 一度、電話して納得できなかったので検討してから数日後に再度、電話しました。
当然ながら電話に出た人は先とは違う人ですが。この方が、わたしには助かります。
同じ内容を説明していました。が今度は解決方法を提示されたので
形態ショップにも足を運びましたが暗礁に乗り上げました。
それで三度目の電話をサポートにしました。
今までの経緯を一つ残らず簡単明瞭に2から3分程度で伝えました。
少々お待ちくださいとの事で待ちました。
結果は、わたしの知りたい情報を、すんなりと教えてくれました。
先の2回の電話では教えるどころか知っていても、わざと隠す応対でした。
2年の延長保障にも入っていても、このような状況だとも伝えましたが
先の2回の応対でも延長保障に入っていたのは知っていたものと予想できます。
 長々と書きましたが駄目もとで何度も聞いてみるものだと感じました。
応対してくれる人で違うのはわかりますが、こちらも大事な事は引けません。
 追伸
iPhone8をアップル通販で購入する際に延長保障はいらないと思っていましたが
気持ちが、ゆらいでいます。
買い替えではなくて追加です。これで家族全員にiPhoneが行き渡りますので。
さあ、どうしたらいいものかなあー!?
延長保障の二万円足らずの支払は大きいですからね。
 おかげでロケモバも試せそうですが、この神プランで8ではないだろうから
家内が使っていた7プラスあたりにしようと思っています。
ネットで色々と探すと携帯キャリアは去ることながら
Yモバイルとゆーきゅうーモバイルが良いとも書いていました。
これらは何しろブランド回線とか書いてありました。
率直に書くと、わたしはブランドより安い方が助かります。
 この先は余談ですがiPhone7plusよりもiPhone6sに
アップル純正バッテリーケースを付けた方が断然、持ちが良いです。
それでiPhone6s_plusよりも良いと予想できます。
但しiPhone7にバッテリーケースを付けると防水できなくなるともありましたので
薦められませんねえー。