18247 Re: 電話帳の編集について

Roseさん、こんばんは。
zeroでございます。

> 先日、何気に電iPhoneの話帳を見ていました。すると、登録している電話番号やメ
> ールアドレス、住所などが重複していることに気がつきました。
> そこで、いろいろ調べてみたところ、電話番号とメールアドレスの重複したものに
> 関してはマージして整理することができました。しかし、住所に関しては整理でき
> るアプリが見つからず、整理できていません。なぜ、こんなことになったかは不明
> です。1件ずつ整理すればいいのですが、あまりに数が多くてどうにもならないの
> です
> 。
> [...]

はい、gmailや、iCloudや、outlookなどの 複数のアカウントがあるとこう言った現
象に見舞われますね。

設定→連絡先→アカウントで
いくつのアカウントがあるかを一度 御確認しておいた方がよろしいかと思います。

私の場合、重複したアドレスを削除後に連絡先グループアプリで
 グループ分けできない不具合にも遭遇しました。

さて、Roseさんの御要望にかなう 過去ログが以下と思われます。
[Aa:16956]iPhone内の連絡帳の中身を簡単に整理できるアプリ紹介

恐れ入りますが、私は、このアプリは試していません。

自己責任で御実行くださいませ。