18246 Re: 電話帳の編集について

 和久田です。
Roseさま、私も同じ現象に去年遭遇しました。
原因は、iPhoneを同期させたときに連絡帳の内容が複数登録されてしまう現象が時々おこるみたいです。

私も複数のアドレスを一個ずつ整理するのがめんどくさく感じて、連絡帳を整理するアプリを探して下記のアプリを使って簡単に整理ができました。
良かったら一度使って見てください。
Roseさまの目的にかなうと良いのですが。

連絡先削除 - ゴミ箱付を App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E5%89%8A%E9%99%A4-%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1%E4%BB%98/id903656738?mt=8