18234 iPhoneのカメラで書類を撮影、でもぼやけてしまいます

 中村昭徳です。

 以前から、あはきの免許証や障害者手帳は、コンビニでPDFにしてもらって、銀行
の開設などの手続きなどに、印刷して利用してきました。
 今回、健康保険証の写しが必要になったので、iPhone(5S)で撮影と印刷を試みてみ
ました。
 結果を見てもらうと、きちんと撮影はできているらしいのですが、全体的にぼやけ
ているとのこと、これでは本人確認の書類として受理されない可能性がありそうとの
こと。
 撮影は、ヒデボックスの底面に、A4用紙をおいて、紙の真ん中に保険証をのせて普
通に撮影しました。
 これって、私のやり方に問題があるのでしょうか? それともこれが限界というこ
となのでしょうか。

 以上、よろしくお願いします。

akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳