18155 Re: Facebook アプリについて

こんにちは、廣澤と申します。
先日、Menlo Parkに呼ばれて、直接AAT(Automatic Alternative Text - 画像自動解
析機能)や、UXリサーチの方々などにお話しする機会がありまして、6月30日に出た
アップデートの対処について、伺うことができました、というか、報告させていただ
きました。iOSのVoiceOver利用で、且つスクリーンカーテンがONでないと、気づいて
いただけない現象で、すでにUXチームには報告しています。

フィードへの投稿の入力などが終わり、「次へ」に進むと、プライバシーを選択する
画面ですが、ここでVoiceOverの一時キャンセルする動作を、ご希望のプライバシー
設定にカーソルが当たっている状態で行うと、投稿のボタンが、画面最下部に出てき
ます。操作は、ダブルタップホールドして、1,2秒してから、ダブルタップする操
作です。

このタップ操作は、鳴れていないとなかなかできないので、近いうちに、改善してく
れることを祈るばかりです。

(以下は引用のみとなります)