18137 Re: Facebook アプリについて

中川です。

VoiceOver環境でfacebookに近況が投稿出来ないという現象、私の所でも起きていま
す。
その他のタブのプロフィールからであれば、通常通り投稿はできます。
何故かフィードからの投稿ができないですね。
解決ではありませんが、不便ながら投稿は出来るので、簡単に手順を書いてみます。

1. 近況アップデートで本文や必要な所を設定した後、次へでダブルタップします。
2. 上の方に左向きシェブロンという戻るボタンがあり、そこから右にフリックする
とプライバシー設定を選択があり、更に右にフリックすると無音でカチッという所で
ダブルタップするとプライバシー設定ができます。
もしも無音の所がなかったら、VoiceOverを一端オフにして左向きシェブロンの1〜
2センチ程度下をタップしてVoiceOverをオンにすると出てくると思います。
3. プライバシーを選択して、完了をダブルタップします。
4. 下の方にある投稿ボタンをダブルタップします。

IOSのバージョンや端末の機種、アプリのバージョンが一緒でも、画面構成が違った
りするようですし、現象も違うかも知れませんが、参考になれば幸いです。