18126 Re: 18118] Re: 日常のトレーニングなどにapplewatchを使用して

レスありがとうございます。
確かに、室内の運動はGPSで移動距離が算定できるわけではないので、時計をつけて
いる手首の動きが重要なのだと思われます。運動しながら apple watch のディスプ
レイを見ることができればどのような動きの時に距離が加算されないか観察すること
はできそうですね。
でも、ワークアウトのメニューの中にステッパーもあったりするのですが、手首のダ
イナミックな動きはなくても測定ができるので、素人の私はすごいなあと思うのでし
た。