18125 Re: 「au WALLET プリペイドカード」が7月4日よりApple Payへ対応開始

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
これはうれしいニュースでした。
クレジットカードでは使いすぎてしまうので、僕はプリペイド式にしていたのですが、Apple Payに対応していなかったので残念に思っていました。
昨日、RSSリーダーに登録していた、auのニュースフィードが届いていたので、早速登録してみました。
登録は簡単でした。
iPhone7に最初から入っている、Walletアプリを立ち上げ、カードを追加といったボタンをダブルタップします。
カードをカメラで読み取るよう、指示が出ましたが、うまくいかなかったので、「手動でカード情報を入力」といったボタンをダブルタップし、後は必要事項を記入し、認証コードを受け取るメールアドレスなどを選択、届いた認証コードを入力し、完了しました。

ちょっとした買い物の時には、便利そうです。
もう使っておられる方には、何を今更と思われるかもしれませんが、au Walletプリペイドカードしか持っていない僕のような人には、朗報でした。
では。