18028 Re: 骨伝導のワイヤレス片耳イヤホンの購入で悩んでいます

こんにちは再びyutomatoです。

堀さん、よく見つけられましたね。私はこれ↓見つけられませんでした
 【B&B】 Bluetooth4.0 イヤホン 片耳 高音質 ワイヤレス ヘッドセット 軽量 小型 音楽 / 通
話 マイク内蔵 ブルートゥースイヤホン 防汗 防滴 受話器が回転可能 ハンズフリー 通話 ワイヤレスイヤホ
ン...
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XSM54V1/ref

商品説明とレビューを見てみましたがこれは多分、m70のような耳に入れるタ
イプではなく、本体が耳の上にきてイヤホンとマイクが下に伸びているタイプで
すね。
類似品ではプラントロニクスのボイジャー レジェンド タイプかと思われます。
問題はレビューですね。レビュー数45、うち星5が40、星4が2、
星1が3
レビューの内容も具体的に他者製品と比較したレビューは1件もなし、星5のレ
ビューはほとんどあやしいです。
何よりこんなに★5に偏るわけないです。そうすると★1の方が信憑性あります。
あと、商品説明も具体的な数値が全然ない。使用時間があるだけですね。

あくまで私の意見ですがあまりお勧めしませんね

中華製品にもいいものもあります。
サウンドピーツとかダイランなどはレビュー数みるだけでも相当売れていると思
われます。私もダイラン1つもってましたが、音質はプラントロニクスやジャブ
ラと比較しても引けを取りませんでした。
(電源がプッシュ式でしたので人にあげてしまいました)

ということでamazonでのwindow shoppingが趣味のyutomatoの感想でした。