18014 現在地に基づくという表示について

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 今日は表題の通り、使用中のアプリを閉じる際他のアプリ名プラス現在地に基づくという表示が頻繁に出てくるために、左右フリックで閉じたいアプリを探して3本指で上にフリックをして閉じている状態なのでちょっとわずらわしさを感じます。

 以前このことについて何か投稿があったような気がしたので過去ログを検索してみたんですが見つけることができませんでした。

 アップルのコールセンターにも電話してみたんですが、うまく伝えることができませんでした。

 どなたかお分りの方おられましたらご教授願います。