17874 Re: lineが復活できないけんへの追記メール

兵庫の森さん、茨城の森住です。

私も以前、Line絡みで以前のアカウントを流してしまった経験があります。
結論から言うと、この場合古いアカウントは残念ながら使えないようです。
 これは、Lineが端末の種類と、iOS情報を記録しているので、
復元時に新しいiOSになってしまい、「別端末」と
Line側で認識してしまい、以前のアカウントが使えなくなってしまうようです。

これを防止するには、アカウント引継ぎ設定 を オン にしてから、24時間以内に
復元を行うと、回避できます。

同一電話番号で新規アカウントを登録しても、以前の友達や、トーク履歴、グループ、非表示、ブロック情報は、
すべて削除されます。

メールアドレス、ID、年齢確認を行っていても、
以前のアカウントは、復活しませんでしたので、
私は新規にアカウントを作成して、iPhoneの連絡先から参照、などを実施したり、
友達タブ の中で、知り合いかもしれない友達を表示する から、
追加しました。
それでも復活しない人は、友達に再連絡して、再度登録しました。
以上です。