17866 lineが復活できないけんへの追記メール

引き続き兵庫の森です。
他の端末からの引き継ぎ設定ができていないため、続行では
薦めませんので、引き継ぎ認証コードを受け取るで
携帯番号を入れて、ショートメールに届いた番号を入力してokでも無理なのですが
。
facebookとは連携できているようです。
このさいの引き継ぎ認証は、どういう手順で薦めたらよいのでしょうか。
何度か、いろいろ試したけど、うまくできないため
lineを初期化するを選択したか、再インストールしたから
以前のアカウントは使用できなくなったということでしょうか。
宜しくお願いします。