17865 lineの復元のアカウントが復元できず困っています

mlのみなさん、こんばんわ。兵庫の森です。
iphone 6s、キャリアは、ソフトバンクです。
IOS10.3.2です。
パソコンは、windows10で、iTunesの最新版で
iphoneを、バックアップしてあったところから復元したところ
lineが使用できなくなってしまいました。
lineは、最新版です。具体的には、もともと最初Googleアカウントで
line登録して、line idを作成して
携帯電話番号でも認証設定して使用していました。
なぜ、iphoneを復元したかというと、もう使用できないアプリなどなど
複数入れてあったのを整理しようと思って
復元を試みたわけですが。
lineが使えないし、キャリアメールも、一度、プロファイルの一括設定も入れ直
し
つまりは、設定しなおさないと、ソフトバンクのメールが
受信できない状態にも、なってしまって、メールなどの一括設定は
ソフトバンクショップに行き、やってもらって復活しましたが。
あとはlineですが。
lineを起動したところで、ログインのプッシュボタンをダブルタップして
登録してあるメールアドレスとパスワード、これは、Googleアカウントです。
okすると、携帯電話番号で認証するか、続行、つまりは
別の端末から、アカウントを引き継ぐかの選択ですね。
しかし、別の端末はないので、ここでは、携帯番号で、認証コードを送信で
ショートメールに届いた4桁の番号を入力してokのプッシュボタン
しかし、いくらやっても認証に失敗しましたとなって
次に進むことができません。
複数の人と友達追加、コンテンツ情報などの友達追加もしてあって
今まで使用していた環境がもどってきてほしいわけですが。
lineの問い合わせ先メールアドレスも、わかりませんし。
どなたか、ごぞんじのかた、ほろうを宜しくお願いします。
新規でアカウントを作成しなおすほかないのでしょうか。