17810 Re: 17808] Re: Voice Dreamについて

ワッフルです。
ちょうどVoice Dream Readerの話題ですので便乗して気が付いたことを書きます。

いつの頃からかこのアプリでデイジーも再生できるように成っていたようですが、一つ問題があるようで、デイジーのタイトルが日本語だと読み込んだ後タイトル部分が文字化けして区別ができないようです。
これ以前あったshiftJISかUTFかみたいな文字コードの問題のような気がしています。
タイトルの文字化けさえ気にしなければ普通に音声デイジーを再生できています。
専用のデイジー再生アプリほどではないですが、読み上げスピードも変更できますし、読み飛ばしもできるようですので簡易的に使うのであれば十分使えるような気がしています。

サピエからの直接DLはできませんが、dropboxとかGoogledriveからの取り込みはできますので頻繁にデイジーを読むとかでなければVoice Dream Readerで間に合いそうです。

私、元々デイジーはあまり聴かないのですが今のところ便利に聴けています。

それでは