17763 Re: カラオケを楽しむアプリってありましたよね。

福岡の久保さん、
東京の吉本と申します。
返事がついていないようなので、自分の場合をお話します。
自分は、一人でカラオケに行く時は、
受付の店員さんに部屋まで連れて行っていただきます。
部屋に到着した時に、
電話の場所などレイアウトを軽く教えてもらう流れで、
カラオケ予約のアプリの接続も手伝ってもらいます。
この時、カラオケ接続の画面を出しておいて、
店員さんにiPhoneを手渡す時に
ホームボタン3回押しでVoiceOverを切るとスムーズです。
受付で待っている時にカラオケ予約を起動してカラオケ接続の画面まで
行っておくとあわてなくて済みます。
後はとりあえず1曲予約操作してみて、大丈夫そうか確認します。
何かおかしかったらドリンクを持って来てくれた時に聞けばいいかなと
思っています。
カラオケは歌いたいからいくところですけど、
一人でのんびりしたい時も意外と落ち着く環境だなと思っています。
喫茶店と違って店員さんの居場所を気にせず
飲み物を注文できるのも
生活スキルがいまひとつの自分にとっては
深層心理で落ち着ける利点かなとも思っています。
以上です
以下引用のみ 17年04月28日(金) 0時5分 久保 弘樹<kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxx
].jp>