17752 ヘアリングできているのに文字入力ができない。

 春木です。
いつもお世話になっています。
困ったときだけ書き込みさせていただきすみません。

 本日は下記のことでアドバイスいただければ幸いです。

  この連休。
しばらく放置していた
「 マイクロソフトモバイルブルートゥースキーボード」を
 iPhone とヘアリングしました。
6桁の数字を聞き取り入力するのは大変でしたがとりあえず成功。
デバイス状態を確認すると商品名もしっかり表示されました。

 喜び勇んで
「メモ帳」を開き新規を選び入力。
 しかし、文字は表示されませんでした。つまり、入力できていないのです。
ネットでは「ヘアリングできれば可能」と書かれています。
 どこかにせっていが有るのでしょうか?
システムは10.3.1。もちろん VoiceOverはオンの状態です。
お手数ですがよろしくお願いいたします。