17698 Re: iPhone からiTunesに音楽が転送されない

MLの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

森住さんレスをありがとうございます。
>札幌の内海さん、森住です。Google検索語句に、
>itunes 購入した楽曲 再ダウンロード
>と入れて検索すると、
>ページタイトル
>iTunes Store、iBooks Store、App Store から音楽、映画、App、ブックを再ダウンロードする - Apple サポート
>が上位にヒットしますので、そのページを開くと、
>見出し
>Mac または Windows パソコンの場合
>の下に操作方法が書かれています。ご自身で検索なさってみてください。
私のメールの書き方が悪くてすいません。先ほどの質問は、アップルの公式ペー
ジの音楽ファイルの転送に関する基本操作をやってみて、うまくいかなかった上
での質問です。

yutomatoさん、レスをありがとうございます。
>Itunesの編集>設定>詳細>
>ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダーにコピーする(&F)
>ここにチェックが入っていないと購入した楽曲は、Itunes mediaに入らないの
>ではないですか?
確認したところ、「ライブラリへの追加時にファイルをiTunes Mediaフォルダー
にコピーする」にはチェックが入っていました。念のため、一度チェックをはず
してから、もう一度チェックを入れてみましたが、ダメでした。

とりあえず、今回はiTunesに曲を転送することは諦めて、しばらく様子をみよう
と思います。皆さん、ありがとうございました。

内海 亨L