17694 アップルの純正のBluetoothキーボードを (Magic Keyboard - US」 を使って見ました

皆様こんばんは何時もお世話になっています和久田と申します。 昨日ヨドバシカメラでアップルの Bluetoothキーボード(Magic Keyboard - US )を購入
して少し使って見ました。

Magic Keyboard - US - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MLA22LL/A/magic-keyboard-us

旧製品と比べて小さく軽くなっていました。
私は、旧製品ももっていました。
今回の新しいアップルの純正の Bluetoothキーボードでは、旧製品と比べるとキーのレイアウトがすこし変更されていて、視覚障害者がボイスオーバーで良
く使うコマンドのキーがうちやすいようになっています。 後、乾電池から充電方式に変更になり、重量が軽くよりコンパクトになっています。 そのため旧
製品と比べてキーのストロークが短くなったように感じました。普通に使うには問題ないでしょう。

購入して一番良かった点は、先ほども書いたように、旧製品のキーボードの配列から少し変更があり、ボイスオーバーユーザーには使いやすくなりました。
一番下の列のキーボードのペースキーの左側の並びの、
「コントロールキー」 「オプションキー」 「コマンドキー」
の配列が、変更になっています。 この三つのキーが横並びに並んでいます。旧製品では、一番左に、「コントロールキー」右に、「FNキー」 「オプション
キー」 「コマンドキー」の順番で並んでいました。
新製品では、一番左に、「FNキー」が配置され、ボイスオーバーでよく使う、「コントロールキー」「オプションキー」が横並びになり、この二つのキーの同
じおしのコマンドが使いやすくなりました。
ちょっとしたことなんですがよく使うコマンドがうちやすくなることでキーボードを使ってのiPhone操作のストレスがすごく減少します。

ただし、価格が1万円をこえてしまうところがお財布には辛いところです。

良かったら皆様も一度お近くのアップルストアやヨドバシカメラなどのアップル製品を取り扱っている量販店に行って実機を触ってみてみてください。

以上。わかりにくい文章ですいません。 今後ともよろしくお願いします。