17693 Re: 次期iPhone

こんにちは。熊本の小川です。

> この話は以前にもこのmlに投稿されておりましたが、もし仮に物理キーが消えると
な
> れば、ボイスオーバーがない状態では、全盲は何も操作ができなくなるということ
で
> すね!

まだ発表されていないので、予想にしかありませんが、私が勝手に想像するとすれ
ば、例えば、Androidのトークバックのオン・オフは、音量を上げるボタンと下げる
ボタンを同時に押して使いますので、音声が無音でも大丈夫です。iPhoneの場合、こ
れと似た操作になるのでしょうか。