17692 Re: 次期iPhone

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。> >
> 10月リリースの噂の次期iPhoneですが、前面の画面から
> ホームボタンが消えそうですが、多くの噂ではタッチボタンが背面になるとの情
> 報です。
> ホームボタンはどうなるか不明ですが、ロック解除の際の指紋認証に戸惑う事が
> なくなりそうですね。
この話は以前にもこのmlに投稿されておりましたが、もし仮に物理キーが消えるとな
れば、ボイスオーバーがない状態では、全盲は何も操作ができなくなるということで
すね!

 今までだと、一番最初に電源を入れた後ホームボタンのトリプルクリックでボイス
オーバーを起動させて初期設定が行えたのが、もしそれができないとなると、pcのiT
UNESと接続して起動させるという方法しかなくなりますね!!

 まあ、発売はもう少し先ですので近くなれば詳細内用がわかってくるとは思います
けど!!

 いずれにしても、今までの操作にあまり支障が出ないようにして欲しいものだと思