17681 Re: ギター調弦アプリ

佐々木さん
こんにちはyutomatoです。

talking tuner
https://itunes.apple.com/jp/app/talking-tuner/id421065079?mt

英語のアプリですが、視覚障害者対応で、音でチュウニング状況を教えてくれま
す。
起動して、弦を鳴らすと
「note a is 10 cents #」
などと読み上げてくれます。
時々反応が悪いときは再起動すると直ります。
マイク感度のいいヘッドセットを使うのも効果あります。

私はウクレレで使っています。クロマチックタイプなのでギターでも大丈夫です。
iphoneが手放せなくなるアプリの一つですね。