17673 ボタンに名前をつける方法 Re: Re: スキャナー

Yutaです。
2月頃ここで話題になっていましたが、
私もスキャナー&翻訳者を使っています。
「ボタン」としか読まないボタンに「OCR」という名前をつけて分かりやすくしています。
「ボタン」としか読まない所で2本指ダブルタップ&ホールドします。
2回目のタップの所で指を画面から離さないで1秒くらい長押しします。
指を離すと、「ラベル名…」と出ますので、分かりやすい名前を入力します。
少し下の方に「保存」のボタンがありますので、そこでダブルタップすると、ボタンに名前がつきます。
ちょっとコツが要りますが、ボタンに名前がついて快適に使えるようになります。

 以下、引用です。