17663 Re: 17662] VoiceOver で"dictionary"という文字列を読ませると

大坂の伊藤です。

札幌の内海 様
私も試してみました。
やはり「dictionary」と入力すると
「辞書」と読みますね。
私も気持ちが悪いので、
下記の手段で対応してみました。

「設定」→「一般」→「accessibility」→「スピーチ」と進み、その中の「読み
方」の項目に入ります。
そこで、「追加」をダブルタップして中に入り、
「語句」のところに「dictionary」と入力します。
そして、「代替候補」のところに「ディクショナリー」と入力して
「戻るボタン」をダブルタップして「設定」を閉じます

これでとりあえずは「辞書」とは読み上げなくなると思います。

今のところそれ以上の検証はしておりませんので
不具合があればご容赦くださいませ。
ご参考になれば幸いです。