17662 VoiceOver で"dictionary"という文字列を読ませると

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

iPhoneにおいて、VoiceOverを使って、英語の"dictionary"という文字列を読ま
せると、日本語で「辞書」と発声します。特に、翻訳アプリなどを入れてはいな
いのですが…。この現象は、App Storeの中のアプリの紹介文、ホーム画面のア
プリのアイコンなど、あらゆるところで発生します。これは、私のところの
iPhoneだけの減少なのでしょうか?これで、何か大きな支障があるわけではあり
ませんが、ちょっと気持ち悪いので、できれば英語の"dictionary"は、ちゃんと
「ディクショナリー」と発声するようにしたいのですが、どうすればよいでしょ
うか?ご教示よろしくお願いします。

内海 亨