17632 Re: 青森県でiPad講習会を開いておられる高森さんの特集がNHKジャーナルで放送されました

青森の小堀です。

 高森さん、ご無沙汰しています。

 私は今回の内容が放送されるということを、放送日前日に知り合いの方から聴いて
はいたのですが、当日聞き逃してしまい、何か方法はないものかと考えていたところ
、Podcastで流れているという投稿があったため、早速聴かせていただきました。

 私は日にちと時間帯が合わず、なかなか講習会には参加できていませんが、最近で
は結構年配の方も参加されているようで、この取り組みがもっと全国的に広がって行
って欲しいものだと改めて感じました。

 高森さんと初めてお会いしたのは、今から5年くらい前で、その時にも知り合いの
方から講習を受けてみないかと声をかけていただき、最初は「触るだけでも良いか?
」という軽い気持ちで参加したのですが、今自分自身が使うという状況までになるこ
とができて大変感謝しています。