17592 カードリーダーの件で

大阪の藤田です。

zeroさま、ありがとうございます。

> 私は、使用していませんが、以下のものがヒットしましたよ。
> Logitec Corporation「iSmartCopy」

ところがそのときは、どんなに頑張っても見つけることはできませんでした。

春木さま、ありがとうございます。

>  すでに閲覧されていたらすみません。
> 専用アプリが必要のようです。
>
> LMF-LGUGWHシリーズ
> http://www.logitec.co.jp/products/memory/lmflgu3/

私は未だにiPhoneでのネット検索は苦手で、ついついパソコンに頼って
しまいます。今回、カードリーダーを購入したのもなかなかパソコンから
離れられないからです。しかし、パソコンの検索も私はそれなりに時間が
かかって大変です。

和久田さま、ありがとうございます。

> 和久田と申します藤田さま、もう一度リーダーをiPhoneにさしてみてください。最初にしたときのうおにアプリのインストールのメッセージが出てきます。指示どおり実行してみてください。インストールがでてこなかったらiPhoneを再起動してみてからやってみてください。

はい、最初にしたことを実行しました。やはり結果は同じでした。それで
upstoreで何回も検索しているうちに、奇妙な現象に気がつきました。私は
確かに iSmartCopy と記入しているにもかかわらず何か別の言葉も一緒に読み
上げていたようです。検証はできないのですが、どうも検索できない理由は
その辺のところにあるのかとも思いました。そこで思い切って、和久田さまから
教えていただいたようにiPhoneを再起動しました。すると、何事も無かったかの
ように、検索できました。

何とも狐につままれたような気分で、訳がわかりませんが、和久田さまや皆様の
おかげで最初の難関はクリアできました。これからカードリーダーの使い方を
ダウンロードしてきます。わからないことが起きたら又出てきますので、その
ときはよろしくお願いします。