17571 Re: iPhone・iPadIOS10.3・アップルウオッチのオーエスの最新版にアップデートしてみました

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。
iOS10.3にアップデートしてみました。
事前に、パソコンのiTunesでデーターのバックアップを取ったのは言うまでもありません(笑い)。
僕はパソコンのiTunes経由ではなく、iPhoneから行いました。
僕の個人的な感想ですが、パソコンのiTunes経由で行うよりも、iPhoneから行う方が安定している気がします。
アップデートが終了し、自動的に再起動するまで、30分ほどかかりました。
特に、いつものバージョンアップと異なる点はありませんでした。

感想としては、動きがキビキビしている感じです。
また、ボイスオーバーの読みが変だというご報告がありましたが、僕のところではそう感じません。

これからは、動かなくなりそうなアプリを拾い上げ、作者の方に容貌を出していく準備をするつもりです。
なお、OSのバージョンアップには機能の改善や向上も含まれますが、それ以上にセキュリティーのアップデートが含まれています。
問題となっていた、カレンダーに見知らぬ悪意のある者からのイベント参加依頼が来て、これを削除できないという深刻な問題にも今回対応されています。
新機能やバグ修正を優先するか、セキュリティーを優先するかは個人個人に考えもあるでしょうが、極力アップデートしておいた方がいいと思います。