17564 Re: iPhone ・iPadIOS10.3・アップルウオッチのオーエスの最新版にアップデートしてみました

 和久田です。
吉田さま、

>私はパソコンを使用しバージョンアップしました。
>アップルウォッチ2はダウンロードに約一時間。インストールは18分ぐらい掛かっていました。
>ボイスオーバーの読みですが、前より下手になったような。例えば、カタカナで「バージョン」と書かれた文字を含んでいると読み方のアクセントが変な場
>合があります。
>OSが使用しているメモリーも若干減少したようです。

吉田さま、アップデート後のボイスオーバーの読みの情報をありがとうございました。

私は、iPhoneのボイスオーバーの	「OTOYA」拡張の読みの発音が今回のバージョンアップ後「バージョンアップ」・「Siri」の読み方などの一部の読み方が
おかしな読み方をします。そのため、Siriの 女性音を時と場合によって切り替えて使っています。 ちょっとめんどくさいです。

今日一日アップデートして使ってみて、以前のバージョンの不具合がすこし修正されていました。

メールアプリでは、メール本文を開いたときに、本文から読み上げるように改善されていました。 IOS9の時には、本文から読み上げていましたが、IOS10
からは、メールのすべての情報を読み上げていました。そのため必要な本文を読ませるのに少し煩わしさを感じていましたが今日のアップデートで解消されて
すっきりしました。

電話アプリのことで、マナーモードにしていたときに着信があった場合、バイブレーションが震えなかったという現象があったと思います。この現象がなおっ
て、いました。 マナーモード状態でも着信があればきちんとiPhoneが「ブルブル」と震えます。

今日使っていて気がついたところはこんなかんじです。