17465 Re: i tunes card の読み取り

	みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

iTunesカードのコード読み取りですが、ゼロさんも書かれていましたように、コードの部分は隠されています。
今ではどうか分かりませんが、スクラッチ式とシールをはがす式の、2通りのカードがありました。
スクラッチ式は、その部分をコインなどでこすってはがすもので、シールの場合ははがすだけです。
確かザラザラしている部分と書かれていたと思いますが、それならスクラッチ式かもしれません。

コンビニなどで購入される場合は、念のため、スクラッチかシールかを、レジで確かめた方がいいかもしれません。

iTunesカードは横長にします。
指でさすると、スクラッチ式ならザラザラと、シール式ならひっかかりがあります。
これらは、横長に舌カードの半分よりも上にあります。
従って、上記のような感触が、半分よりも上にあるようにして机の上に置きます。
そしてiPhoneで読み取ります。
カードから、20センチほどiPhoneを離すとよいと思います。
これは数字を読み取るというものではなく、特殊なコードを読み取っているようですので、驚くほど簡単に、正確に読み取られます。
読み取りに失敗するということは、上下逆になっているか、裏表が間違っているか、スクラッチやシールをはがしていないということが考えられます。

スクラッチやシールをはがし、向きを正しく置いていれば、ほぼ失敗することはありません。
お試し下さい。