17461 Re: i tunes card の読み取り

横浜の蒔田さん、奈良市の山森さん、皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。>   カメラで読み取るときには、まずカメラとカードとをくっ
つけます。それから
> カメラの方を徐々に話していきます。するとどこかの時点でコードが読み取られ
> てチャージが完了します。この方法で良いのですが、私の経験を書かせていただき
ますと、もしうまくいかないということであればもしかしたら向きが逆になっている
可能性も考えられます。

 私もなかなかうまくいかず、バーコードの部分を逆に変えてやってみたらうまくい
きました。

 私もほとんどmydocomoのオンライン上から購入することが多く、コンビニなどでカ
ードを買って読み取ることは最近あまりやらなくなったのでどっちの向きが正しかっ
たかは忘れてしまいました。

 なのでたぶん向きを変えてやってみたらうまくいくのではないかと思います。

 しかし、あのカードは読み取りが終わるともう必要なくなって捨てるだけなので資
源がもったいないですよね!!