17449 Re: iPad に替えてiPodを使用することはできるでしょうか。

久保さん、皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

> つまり、普段は基本的にiPodを使用して、ネット接続が必要な時だけアンドロイドス
> マホでのテザリングで接続するという方法です。
> そこでお尋ねですが、ブラインドスクエアなどGPSを利用するアプリの場合、外付けG
> PSアダプタを利用することで、不都合が生じることがあるのでしょうか。

以前にiPodtouchでGPSレシーバを使用したことがあります。
一応は使用できるレベルだったと思いますが、使用した頃から三年ほど経ってい
ますので現在の様子とは変わっているかも知れません。
ただ、スマホ+iPodtouch
+GPSレシーバと荷物が増えそれぞれのバッテリーの心配や電源の入り切りなど
もあり、面倒になりやめてしまいました。(苦笑)
現在は格安SIMでiPhone5Sで使用していると単体ですむので非常にストレスがな
いです。

もし、iPodとGPSレシーバをこれから購入するのであれば、例えば中古のiPhone
を購入すると言う選択肢もあると思います。