17401 ユニバーサルモバイルキーボードの不具合について

みなさんこんにちは。
秋田の舩木と申します。
初めて質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

現在IPHONE6をしようしています。
文字入力で長文を入力する時は、Microsoft製の
ユニバーサル モバイル キーボードを使用しております。
最近何のきっかけかは判りませんが、今まで左右矢印キーで項目移動(ボイスオーバー
時左右フリック)、上下矢印キー同時押しで決定(ボイスオーバー時ダブルタップ)が
反応しなくなりました。
その他のエスケープキー、音量キー、文字入力の時のキーは出来るのですが、矢印キー
だけ反応しなくなりました。
ネットでなにか不具合の情報がないか検索してみましたが、それらしき情報を見つける
事が出来ませんでした。
一度ユニバーサルモバイルキーボードのペアリングを解除して再度ペアリングしなおし
たり、ブルートーースの設定をオフにしてIPHONEを再起動したりしましたが、状
態は改善されませんでした。
ちなみにWIN10搭載たぶれっとPCで使用する場合は矢印キー、その他のキーとも
正常に反応しています。
何かお判りの事がありましたら、アドバイスよろしくお願い致します。