17174 2ファクタ認証について

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木です。

 パソコンでicloud.comにアクセスしようとしているのですが、なかなか2ファクタ
認証でつまづいています。
 ネットリーダーやIEでID、パスワードを入力すると、iPhoneに確認コー
ドが送られてきます。そのコードを早く入力したり遅く入力したり、ネットリーダー
では、スクリーンモードをオンにしたりオフにしたり、F2でテキストボックスを開
いて入力してみたり、いろいろやってみてるんですが、次に包めません。そのうち、
制限回数を越えました、時間をおいて…とか表示されます。
 皆さんは、どのようにやっておられるのでしょうか?