17109 Re: 17103] Re: おんきょうのネットワークCDプレーヤーについて

さいたま市から丸山です。
オンキョーの HF Player という音楽再生アプリは、ボイスオーバーで十分使えるので、リモコンアプリが使えないのは残念ですね。
改善してもらえるといいですね。

From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of t.w.
Sent: Thursday, January 19, 2017 2:54 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:17103] Re: おんきょうのネットワークCDプレーヤーについて

皆さん、こんにちは。たかです。自己resです。
 おんきょうのC-N7050を購入しました。一応、コールセンターに相談したところ、
リモコンアプリはボイスオーバーで使えないし、Wi−Fi接続も面倒だと、とても
否定的な答えでした。作文コンクールを主催したり、らくらくキットを作ったり、
視覚障害者には理解がありそうな会社ですが、末端の人たちの意識はあまり高くない
と感じました。
 リモコンアプリは、機会をWi−Fi接続させることが必須なので、いずれ家族に
見てもらいながら設定だけはやってみようと思っています。
 この機器の全面USB端子に、iPhoneのライトニングケーブルを挿して、iPhoneと
接続させました。音楽も、ボイスオーバーの声も、すべてがCDプレーヤーに繋いだ
スピーカーから出てきました。iPhoneのボリュームボタンは、使えなくなります。
しかし、iPhoneを直接アンプに繋いでいた時に比べて、音域の幅が広がったような
感じで、満足できるサウンドが得られました。NHKラジオなども、大変良い音で
再生されています。
 リモコンを利用することができたら、またレポートします。